ビジネスセミナー研究室

独立起業を目指して、アメリカ&日本で受講したビジネスセミナーや講義の内容を中心にご紹介しています
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
格言:Dream Like a Child, Decide as an Adult 
言った人:Romanus Wolter
人物紹介:起業家であり、コンサルタントであり、コラムニストであり、私のおすすめの本コーナーでも紹介した、Kick Start Your Dream Businessの著者
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Dream Like a Child, Decide as an Adult 
(子供のように夢を見て、大人として決定せよ)

これは私が受けたビジネスクラスのウォルター先生がよく言っていた言葉です。

“Dream Like a Child, Decide as an Adult”については、

Every day wake up and observe the world through a child's eyes - see what is new and where the opportunities are. Ask for help. Then as an adult, use your intuition, knowledge, and heart to decide what is the next best action to take --- and TAKE IT!

(毎朝起きて、子供の見方で世界を観察しなさい - 新しいものは何か、機会があるのはどこかを見なさい。助けを求めなさい。そして、大人として、次に取るべき最善の行動は何かを決める為に、あなたの直感や知識、そしてハートを使いなさい - そしてそれに取りかかりなさい!)

と言っています。

子供の頃は、プロ野球選手になりたいとか、石油王と結婚して大金持ちになりたいとか、自由に夢を語っていましたよね。でも大人になると、やっぱりちょっと無理かも、と諦めたり、すべてが可能だと思っていた子供の頃とは状況が変わってきます。

ウォルター先生は、「Don't give up your dream! Kick start it!」と言って、夢を実現させる為の基礎や、目標と成功のギャップを縮めるステップを教えてくれました。彼の授業はとても説得力があって、ワークショップを取り入れたり、親身になってアドバイスしてくれたり、毎回楽しみにしていました。

そんなウォルター先生の授業を垣間見たい方は、こちら まで。


■1日3分夢実現ノート「モチベーションシート1ヶ月版」980円(送料・税込)
ダウンロード版は無料。そこをわざわざオフィシャルシートを購入するときっと三日坊主のあなたも習慣に出来るかも

■幸せにプチリタイヤする方法
何もしなくても、毎月、あなたの口座に50万円が入ってくる!

■「ir大学」
あなたの夢を見つけ、あなたの夢をカタチにする



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://labchan.blog15.fc2.com/tb.php/8-4b485067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
