ビジネスセミナー研究室

独立起業を目指して、アメリカ&日本で受講したビジネスセミナーや講義の内容を中心にご紹介しています
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
創業塾でお世話になった、四ツ柳茂樹さんがセミナーを開催します。

四ツ柳さん紹介

有限会社OCL 代表取締役社長。中小企業診断士、ITコーディネータ、テクニカルエンジニア(DB)、教育情報化コーディネータ、中・高教員免許(数学)、MicrosoftOfficeTrainer などの資格を持ち、起業・独立を目指す人々の支援サイト、ドリームゲートではNo.1アドバイザー。

同い年には見えないくらい、頼りがいのあるお兄さんという感じで、私のビジネスプランにもいろいろなご意見を頂きました。有益な情報をメールで教えて下さったり、とっても親切な方です。ドリームゲートでNo.1というのもわかる気がします。

四ツ柳さんのセミナー

ビジネスプラン作成 実践セミナー 11/13(日) 13:00~16:30
「自分の得意」でビジネスプランを実際に作っていこう。プラン作成までサポート!
詳しくは→http://www.ocl.co.jp/service/seminar20051113.htm

第二回「成功するビジネスプラン」セミナー 11/27(日) 13:00~15:00
7つの発想方法から学ぶビジネスプラン作成法。アイディア発想→プランへ。
記念パーティあり
詳しくは→http://www.ocl.co.jp/service/seminar20051127.htm


・起業(週末起業)したいが、アイディアが固まらない方
・今までの仕事から、ビジネスを考えていきたい方
・独立しているが、事業アイディアをもう一度考えたい方

にお勧めのセミナーです。

<あとがき>
私って、しばらく会ってない遠方の友達の話を「○○さん、どうしてるかな~」って友達と話すと、決まって当日か次の日にその”○○さん”から連絡が入る。一度や二度じゃないから、なんか不思議。昨日も、久しぶりに会った友人とサンフランシスコの友達の話をしてて、「△△さん元気にしてるかなぁ。」って話してたら、今日△△さんからメールが来た。これってテレパシー?

今日はお寿司食べてきました~。やっぱり日本食が一番かも。でも韓国料理もタイ料理も、中華もインドカレーもメキシカンもイタリアンも好き♪
...結局おいしいものはなんでも好きかも。。。ダイエットしなくては。



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
取り上げていただき
どうもありがとうございます!

27日のパーティは、面白い人が
いっぱい来てくれそうな感じです。
「起業関係」に興味があれば
オススメです。
2005/11/08(火) 17:07:54 | URL | 起業コンサル四ッ柳茂樹 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://labchan.blog15.fc2.com/tb.php/69-a1213791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
