ビジネスセミナー研究室

独立起業を目指して、アメリカ&日本で受講したビジネスセミナーや講義の内容を中心にご紹介しています
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
格言:一時間の演説なら即座にできる。二十分のものでは二時間の準備が必要だ。五分のものだと、一晩構想を練らなくては。
言った人:Wilson, Thomas Woodrow 
人物紹介:アメリカ第28代大統領。民主党。53歳までプリンストン大学学長を務め、その後政治的な才能を着目され、ニュージャージー州知事に立候補し、当選する。改革、文章・演説の才に長け、1912年、56歳の時に大統領候補になり、圧勝。翌3月、アメリカ第28代大統領に就任する。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日は、へーと感心したウィルソンさんの言葉の紹介です。普通に考えて、演説時間が長くなればなるほど、それだけ準備が必要かと思えば、そうではなく、短い時間で自分の伝えたい事を言うことの方が難しいんですね。

「スピーチと女の子のスカートは短い方がいい」と言いますが、限られた時間の中でいかに自分の言いたい事を伝えられるかって大事ですよね。

私は人前で話すの好きなので、大学院でのプレゼンテーションや、語学学校でスピーチしたりするの大好きなのですが、30分のプレゼンを準備するのに1晩はかかります。。。まだまだですね。


<あとがき>
情報商材を売る人達は、ホームページに顔写真を掲載した方が、顧客に安心感を与えられるし、売上も伸びるそうです。私のブログの写真はうちの愛犬ですが、自分の顔写真載せたほうが読者のみなさんに親近感もってもらえるのかなぁ。でも一方では、女の子がネットに顔写真出すなんて、絶対やめたほうがいいよ!と心配してくれる人達もいます。どうなんだろ。間を取って?似顔絵でも載せるかな。

■¥塾

不動産投資・株式投資・起業・会計のおすすめDVD&ビデオセミナー

■価格net
売れ筋商品だけを厳選セレクトだから、アフェリエイトで、高額副収入GETのチャンス!



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
アロハ~。趣味と仕事のレベルアップを兼ねた読書で、今はスピーチと文筆関連の本を読み漁っています。

まさにその通り。スピーチも文章も短いほうがいいよね☆

あまりにも良く知られていますが、カーネギーの『話し方入門』はやっぱりいいわ。
2005/09/10(土) 11:23:56 | URL | Narumi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://labchan.blog15.fc2.com/tb.php/46-6aa2eee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 病院でのパジャマ裾と袖口にスナップはスナップ付きです。着心地は抜群です。色は思ったより、レディな印象です。安くていいですが、リバーシブルも袖と裾の色がちょっとちぐはぐな所もありますが、この値段なら・・・友達に紹介したら気に入って購入したみたいです。
2007/09/16(日) 17:34:06 |
しっつかりしてて着やすい。165のわたしに上は少し小さめに感じましたが...シャンパンゴールドを購入しました。ジャージ部分はゴールドというよりは落ち着いたベージュのような色合いです。黒とすごく馴染んでいて気に入りました。胸のワッペンも黒で目立ちすぎずちょうどよ
2007/09/10(月) 13:40:00 | ジャージーをいっぱい集めました
