ビジネスセミナー研究室

独立起業を目指して、アメリカ&日本で受講したビジネスセミナーや講義の内容を中心にご紹介しています
2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
今日は中小企業IT振興会のWebマーケティングノウハウより、売上アップへのワンポイントをご紹介します。

アフィリエイトサイトの一般的なクリック率は、0.5%くらいだそうです。

クリック率=ひと月のクリック数÷ひと月のアクセス者数

サイトの目的や商材によってもかなり異なりますが、一般的なクリック率の平均が0.5%ということは、アクセス者数を200獲得できたとき、やっと1人がクリックしてくれる、ということです。

■あなたのホームページのクリック率が0.5%よりも高い場合
 
あなたのホームページにアクセスしてくれた人はよくクリックしてくれています。後は、アクセス数をいかに増やすかの方策を考えましょう。SEOやインターネット広告など様々な手段がありますが、必ず費用対効果を計測すること。

■クリック率が0.5%よりも低い場合

アクセス数があってもクリックしてもらうことができないサイトです。
検証点の例として、

・想定アクセス者像が明確になっているか。明確な場合でも、再検討の必要はないか。
・キャッチコピーは、想定アクセス者の心を惹きつけるものになっているか。
・文章構成は適切か。
・アクセス者を迷わすようなナビゲーションになっていないか。

などなど。ホームページが売れない理由を発見することは、儲かるホームページ作りへの第一歩になると思います。

<あとがき>
今日から9月ですね。外では蝉がミンミン鳴いています。今日弟夫婦が先月生まれた赤ちゃん(女の子)といっしょにうちに遊びに来ました。奥様はまだ22歳。わ、若い。。。写真撮ったり、ビデオ撮ったり、すっかりおばバカの一日でした。

<今日の疑問点>
サンフランシスコの家のトイレは水を流すレバーが左側についていたのですが、日本の実家のトイレはレバーが右側についています。いつものくせでつい左側に手がいってしまうのですが、もしやこれも車のハンドルと同じで日米に差があるのかな?


■簡単更新、「ブログdeホームページ」作成
ブログでビジネス用ホームページが作れます

■Webノウハウ ラーニングコース
なぜ、私がWebサイトだけで、月30万の収入と、私のファンを作れているのか?
スポンサーサイト



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://labchan.blog15.fc2.com/tb.php/42-a3862e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。