ビジネスセミナー研究室

独立起業を目指して、アメリカ&日本で受講したビジネスセミナーや講義の内容を中心にご紹介しています
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
セミナー名:Effective Online Marketing Strategies
講師:Richard Donaldson
セミナー概要:Grow your business thru the Internet – learn ways in which you can optimize search engine results, drive traffic to your website, plan and execute effective email campaigns and use affiliate relationships to raise more awareness about your business.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

講師の方は、マーケティングやセールス、ビジネス開発、ストラテジー、ファイナンスなど、中小企業向けのIT コンサルタントをする会社を立ち上げた社長さんでした。MUNI(ミュニ)がぜんぜん来なくて、30分遅刻して部屋に入ったら、「最後の参加者が来ました!今ちょうどみんなの自己紹介が終わったところです。あなたのビジネスと、なんでこのセミナーに参加したのか、教えて下さい。」って言われて、参加者全員注目するし、はずかしかった(> <)。

今回はセミナーというより、質疑応答が多く、セミナー自体はちょっと物足りなかったです。今日は、Integrated Marketingの説明と、Online Marketingの中からWebsiteとEmailについてご紹介します。和訳したら、なんか変な日本語になってしまった。英文を見たほうがいいかも。

Integrated Marketing (統合型マーケティング)

“Integrated communication is the key to successful branding. Brand values have to be communicated to the consumer on every available channel to make sure that the brand holds a strong position in the heart and the mind of the consumer. In the long run, brands can compete only if they use the full potential of communication options available to them.”
(統合型コミュニケーションは、成功するブランド形成への鍵である。ブランド価値は、そのブランドが消費者の心の中に強いポジションを持っているかということを確かめる為に、すべての利用可能なチャネル上で消費者へ伝えられるべきである。結局は、ブランドは利用可能なコミュニケーション選択のすべての可能性を利用する際にのみ他社と競争することができる)

1.Offline Marketingの例
 ・Networking / Word of mouth (ネットワーキング / 口コミ)
 ・Telemarketing (電話による販売・売り込み)
 ・Direct Mail (ダイレクトメール)
 ・Print (印刷物)
 ・Television (テレビ)

2.Online Marketingの例
 ・Website (ウェブサイト)
 ・Affiliate Websites (アフィリエイト・ウェブサイト)
 ・Search Engine Optimization (サーチエンジン最適化)
 ・Discussion Forums (ディスカッション・フォーラム)
 ・Banner Ads (バナー広告)
 ・Email (Eメール)
 ・Adwords (アドワーズ広告)

Online Marketing (オンライン・マーケティング)

1.What is your goal?  (あなたのゴールは何ですか?)

The start of every good marketing program are clealy defined goals…not just “I wanna sell something,” but what exactly are trying to do—this allows you to rate your success easier!
(すべての優れたマーケティングプログラムのスタートは、ゴールを…ただ単に、“私は何かを売りたい”というのではなく、やろうと試みているのが一体何であるのかを明瞭に定義されます—これは、あなたがあなたの成功をより容易に評価することを可能にする)

2.The Website

To start, you have to have a clear, easy to navigate, fast and reliable website that answers questions up front – who you are, what you do and how you do it!
(まずあなたは、質問—あなたが誰なのか、何をするのか、どのようにそれをするのかに前もって答える、明らかで、ナビゲイトしやすく、速く、そして信用できるウェブサイトを持つべきです)

3.Email Marketing

Tough in today’s world of SPAM filters and people’s rejection of unsolicited marketing messages…OPT-IN is the way to go!
(SPAM(*1)フィルターや頼んでいないのに送りつけられたマーケティングメッセージへの人々の拒絶という今日の世界ではあるが…OPT-IN(*2)がとるべき方法である)

(*1) SPAM:宣伝や勧誘を目的としたジャンクメール
(*2) OPT-IN(オプトイン):広告メールの受け取りを承諾すること


<おすすめの洋書>
Success Secrets Of The Online Marketing Superstars

20050826023911.jpg


Global E-Commerce and Online Marketing: Watching the Evolution

20050826023926.jpg



<あとがき>
アルカトラズ島行ってきました。刑務所の独房見たり、脱出を試みた人達の説明を聞いたり、なかなか面白かったです。フィッシャーマンズワーフからフェリーで行ったんだけど、海の上からサンフランシスコの町並みを眺めるのは初めてだったので、新鮮でした。その後は待ち合わせしていた友人も合流して、Clement St.にあるお寿司やさんに行きました。人気店みたいで、30分くらい待った後、定番のカリフォルニアロールや、レインボーロール、E.T.ロール、鯖の塩焼き、イカの姿焼き、さしみにビール、、、と食べまくりました。明日はSBCパークでサンフランシスコジャイアンツv.s.ニューヨークメッツの試合を見てきます。松井稼頭央出るかな。野球観戦は、4年前にオークランドアスレチックスv.s.シアトルマリナーズの試合でイチローと佐々木を見に行った以来かな。外野席なので、頑張ってホームランボール取ってきます(^ ^)v



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://labchan.blog15.fc2.com/tb.php/39-4deef94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
