ビジネスセミナー研究室

独立起業を目指して、アメリカ&日本で受講したビジネスセミナーや講義の内容を中心にご紹介しています
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
小学校:将来の夢は学校の先生。授業を受けながら、私だったらこう教えるのになぁとボーっと考えていた。

中学校:まじめな中学生活。塾長に頼んで、「合宿のお知らせ」なんて書いてもらって、友達数人と塾に泊まり込み、朝まで飲み語り明かしたこともあったなぁ。青春だなぁ。

高校:得意科目は数学。クイズ解いてるみたいで楽しかった。嫌いなのは現代文と英語。部活はお茶飲みショッピング部。←帰宅部です(笑)。大学附属高だった為、まったく勉強せず。

大学:初めての海外旅行で、バックパック背負って一人でヨーロッパを2ヶ月ほど放浪する。個人旅行の面白さを知り、今までに訪れた国は30カ国ほど。遊んでばかりではいけないと、英語とドイツ語の中学・高校教員免許を取得。

会社員:「これからは通信業界!」という噂?に流され、通信会社に就職。華のOLを経験する。一つ一つ仕事を覚えていくことが楽しくて、早くなんでもできるようになりたいと思っていた。もうここで学ぶ事はないかなと感じた時に、退職を決意する。

英語教師:留学するか、小さな専門旅行会社に転職するか、ちょっとだけ迷った末、留学することに。留学までの間、英語塾で小学校1年生~中学校2年生に英語&英会話を教える。

大学院:最初に受けたTOEFLは380点(CBTだと83点)だったが、気合で1年で200点upを果たし、TESOL(英語教授法)で有名な、サンフランシスコの大学院に入学する。修士論文のタイトルは、"Treatment of Spoken Errors in Japanese High School Oral Communication Classes."

卒業後1冊の本に影響され、まったく違う分野であるビジネスに興味を持ち、コミュニティカレッジで、Small BusinessとAccountingの2つのCertificateを取得する。働けるビザを持っていたので、勉強しながらベビーシッターのバイトをし、日本とアメリカの育児環境の違いを目の当たりにする

現在:仕事も遊びも育児も全部楽しむハッピーライフを日本中に広めるべく、託児斡旋業を開始予定。簡単に始められると思いきや、各種届出申請やオフィスの条件など、思ったより大変なことに気づく。現在、インキュベーションオフィスにて創業準備中。

プロフィールは、ソーシャル・ネットワーキングサイトの mixi (ミクシィ)にも書いています。
このサイトは現在使用している方からの招待メールがないと利用できないので、参加希望の方はご招待しますのでコメント下さい。

すでに入会している方、私のURLは、http://mixi.jp/show_friend.pl?id=719356 です。マイミクも募集中なので、気軽にメール下さいね(*^-^*)。


■一円で会社設立/ピッタリの税理士お探し隊
開業~設立~決算・確定申告まで、もっと近く・安く・年齢で・性別で・性格で、無料で希望条件にピッタリの税理士・司法書士等の先生を探そう!

■1日3分夢実現ノート「モチベーションシート1ヶ月版」980円(送料・税込)
ダウンロード版は無料。そこをわざわざオフィシャルシートを購入するときっと三日坊主のあなたも習慣に出来るかも

■「ir大学」
あなたの夢を見つけ、あなたの夢をカタチにする
スポンサーサイト



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/12(水) 16:41:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/16(日) 10:57:20 | | #[ 編集]
こんにちは。

あまねと申します。
先日はブログへのご訪問ありがとうございました。
また、さっそくmixiへご招待頂きありがとうございました。うれしいです!
前々からmixiには興味があったので、色々探索してみたいと考えています。

labchanさんのブログではたくさんヒントをいただきました。またお邪魔します。
それでは、また

2005/10/18(火) 02:11:04 | URL | あまね888 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://labchan.blog15.fc2.com/tb.php/29-975e26ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。