ビジネスセミナー研究室

独立起業を目指して、アメリカ&日本で受講したビジネスセミナーや講義の内容を中心にご紹介しています
2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
ドメインのコツは、自分の名前や会社名にしないこと。

私の場合だと、ついつい http://www.labchan.com とかにしたくなりがちですが、プチリタイヤプロデューサーの石井貴士さんによると、それはあまりよくないそうです。それよりも、売る商品名だったり、購入後の状態をドメインとして登録するほうがお客様にとっても優しいそうです。

例えば、TESOL情報サイトだったら、http://www.tesol.com

など、提供するものをドメインにしたり、

海外留学合格支援サイトだったら、http://www.goukaku1.com

など、「合格」という購入後の状態をドメインにしたほうが独りよがりにならないのでよいのだそうです。

へーと思いました。

SonyとかToyotaは会社名=商品名のイメージなので、ドメインに会社名を使ってもいいのかな?

あと、~ みたいな印は、大多数の人が打ち込めないので、
http//www.・・・・ne.jp/~・・・・などというドメインは最悪だそうです。

そういえば、私の大学院のMA.TESOL Web Siteのアドレスにも~が含まれてて、~探すのに苦労した覚えがあります。。。

ドメイン登録は、お名前.comなどが有名ですよね。ウェブサイトで自分が取りたいドメインが登録できるかできないか、無料ですぐにチェックできるので、見てみると面白いかも。ちなみに”labchan”は.comでも、co.jpでも「登録できます」になりました。

<あとがき>
明日はナパのワイナリー巡りに行って来ます。サンフランシスコの私の家からナパ市内までは車で1時間ちょっとです。ヨーロッパのワインもいいけど、カリフォルニアワインもおいしくて大好きです♪


■ドメイン取るならお名前.com
メールアドレス長くて困っていませんか?覚えやすいアドレスでEメール上級者の仲間入り

■ジェイナビ
20種類のドメインが取得無料キャンペーン実施中!
スポンサーサイト



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://labchan.blog15.fc2.com/tb.php/26-85fef4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。