ビジネスセミナー研究室

独立起業を目指して、アメリカ&日本で受講したビジネスセミナーや講義の内容を中心にご紹介しています
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
斉藤靖雄さんの3日間メールコーチングの中で、“今の自分を見つめ直して何がしたいのかを考えてみる”、“自分にとっての本当の目標は何なのかを考えてみる”というお題がありました。

1、達成したい目標は何か?自分はどうなりたいのか?
2、どうしてその目標を達成したいのか?なぜそうなりたいと思うのか?

(例)
 ・脱サラして起業したい
 ・インターネットで儲けたい
 ・年収1000万円を稼ぎたい
 ・部下から尊敬される人間になりたい
 ・社内のコミュニケーションをうまくとれるようになりたい

これらはどれも素晴らしい目標ですが、この目標の先に必ずあなたがそうしたいと思っている本当の理由があるはずです。そこを自分でわかっていないと、ここに掲げた目標達成も、ただの憧れだけに終わってしまうことにもなりかねません。

と書いてありました。

私も”本当の目標”をしっかり考えてみようと思います。

<あとがき>
今日から8月ですね。夏学期が終わってからもう一ヶ月経つなんて、月日が経つのはほんとに早いです。


■ネットビジネス成功のための電話コーチング
『お試し体験コーチング』実施中

■情報販売起業塾
1日2時間で月収100万円。話題の無料メール講座。



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://labchan.blog15.fc2.com/tb.php/21-77ce69b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
