ビジネスセミナー研究室

独立起業を目指して、アメリカ&日本で受講したビジネスセミナーや講義の内容を中心にご紹介しています
2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
格言:プールの水を「とりあえずおちょこで」汲み出しはじめられる人間になれ
言った人:堀之内 九一郎
人物紹介:(株)生活創庫 代表取締役社長。マネーの虎でお馴染みの元ホームレス社長
参考書籍どん底からの成功法則
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

目の前には25mプールがあります。あなたはこの中の水を、栓を抜く以外の方法で汲み出せと言われたらどうしますか?周りにあるのは小さなおちょこだけです。

とりあえずおちょこを使って汲み出してみますか?もっといい方法はないかと考えますか?おちょこで水を全部汲み上げるなんて無理だと諦めますか?

堀之内 九一郎は、

プールの水を「とりあえずおちょこで」汲み出しはじめられる人間になれ

と言っています。とりあえずおちょこを使って始めてみる。一生懸命汲み上げているうちに、ちょっと先にプラスチックのコップがあるのに気づく、コップで汲み上げていると、今度は近くにバケツが転がっているのに気がつく。次はポンプを見つけて、最後には水を全部汲み出すことができます。

どんなに効率が悪くても、とにかく目標に向かって小さな一歩を踏み出し、こつこつと続ける人間こそが、「無」から「有」を生み出すことができ、成功を手にするのだと言っています。他に何かいい方法はないかとプール際に座ってうんうんと考えていてもなかなかいい考えは浮かばず、結局1時間経っても水は一滴も減っていないということです。

↓堀之内 九一郎の本。一気に読んでしまいました。おすすめです。
「どん底からの成功法則」




■【完全成功保証付】平秀信・365日収入3倍プロジェクト
あなたの年収3倍にします!失敗したら商品代金+3万円お払いします

■たった2年で1億を稼いだ起業秘密
ゼロから1億を稼ぐスキル。ゼロから大きなビジネスを創るノウハウ

■営業コミッションで8桁の年収を稼ぐ「マル秘実践営業マニュアル」
伝説の所長がこっそり教える、入社1週間でトップ営業マンになる奇跡の方法
スポンサーサイト



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://labchan.blog15.fc2.com/tb.php/16-e7cd9823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『どん底からの成功法則』 私は精神世界やスピリチュアル、哲学の本が好きですが、日木流奈君などの言うとおり、物質と非物質のバランスは大事だと思うので、こういった本も読んでいきたいと思います。 日本テレビで放送されていた「マネーの虎」という番組で一躍有名に..
2006/01/24(火) 13:23:37 | 癒し研究所
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。