ビジネスセミナー研究室

独立起業を目指して、アメリカ&日本で受講したビジネスセミナーや講義の内容を中心にご紹介しています
2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
セミナー名:Get Top Positions on Google/Yahoo - Increase your sales!
講師:Christian Marcotte
セミナー概要:Some people pay $4K+/year on Yellow pages ads, but there are better deals in town! You can drive huge business to your website by having it show up in top positions on Google/Yahoo. In this class, you will learn how to get those top positions; how to avoid pitfalls that could get you banned from search engines; alternative E-marketing campaigns such as E-mail and sponsored search engines listings (Pay Per Click).
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Search Engines Optimization

Keyword Selection

1.個々のキーワードよりもフレーズにする
   × shoes  (くつ)
   ○ hiking shoes (ハイキングシューズ)

2.あなたのマーケットを考慮する。  
   × real estate (不動産)
   ○ San Francisco real estate  (サンフランシスコ不動産)
  
3.競争相手のウェブサイトを研究する

4.Yahooはplurals(複数形)も違う単語として検索するので、pluralsも考える
   例)child/children, boot/boots

   *4番は日本語にはあまり関係ないかな。

Website Creation & Optimization

1.General Guidelines

・Keep the design simple (デザインはシンプルに!)
 ※Flashはあまり使わない方がよい。

・Use mostly text titles/tags/links rather than images
 (画像よりもテキストタイトルやタグやリンクを主に使いなさい)
 ※サーチエンジンは画像を読まないので。

・Write for the users, not for the search engines
 (サーチエンジンの為ではなく、利用者の為に書きなさい)
 ※例えば、キーワードを無理に多く入れようとすると、サーチエンジン的にはいいけど、
   読者には読みづらい文章になったりするので。

・Write valuable content, approximately 250 words peppered with your
 key phrases
 (あなたのキーフレーズが散りばめられた250文字くらいの、価値ある内容を
 書きなさい)
 ※内容の充実が大切ってことかな。

・Have simple site map so the spider can get everywhere easily
 (スパイダー(*1)が容易にどこででも(情報を)入手できるように、シンプルな
  サイトマップ(*2)を持ちなさい)

*1 ロボット型検索エンジンが、ホームページ内の情報をデータベースに反映させる
   ために情報収集をするプログラムのこと
*2 ホームページ内にどのようなページがあるのかをすぐわかるようにした、
   目次のようなページ。スパイダーにウェブサイト内のすべてのページを自動巡回
   させる目的を持つ。

・More pages is better (より多くのページも持つ方がよい)
※余談だけど、この文の主語pagesは複数形だから、動詞はareになるんじゃないかな? 先生の記入ミスかな?アメリカ人の友達に確認して後日報告します。

2.Meta Tags:<title>

・Position your keyword/phrase at the beginning 
 (あなたのキーワードやフレーズを最初に配置しなさい)

・Use a different title tag on each page 
 (それぞれのページには違うタグを使いなさい)

3.Weight of keywordsより

・大事なのは、Prominence(目立つ事)、Frequency(頻度)、Density of 5-20%
 (5-20%の密度)。でも、キーワードに過剰な焦点を当てることはやめなさい。

4.Linking strategies

・Concentrate on web sites of related fields but not competitors
 (競争相手ではなく、関連したウェブサイトに焦点を合わせなさい)
 ※例えば、あなたが結婚式カメラマンだったら、同業他社ではなく、結婚式プランナーや
  教会など、関連しているが競争相手にはならない人達にリンクしてもらう。


■アンフィニッシュト
アクセスアップに効果的な各種サービスを低価格なASP形式で提供

■日本語キーワード広告サービス「JWord」
日本語キーワードでアドレスバーから直接誘導(完全定額制)



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
完全な夏休みで時間に余裕がって、ラブちゃんの過去のブログほぼ全部目を通しました。
これは勉強になる!自分の感情や感性や視点を伝えるブログはたくさんあるけど、それに加えてセミナーの内容(達人の過去の経験に基づく事実)が読めるので、更に勉強になります。ラブちゃんの(いい)影響を受けて、ブログなるものに興味を持ち始めたけど、私はラブちゃんのがとても好きです。これからも、upしてくれるの楽しみにしています。

そうそう、あれから本田健氏、本田晃一氏、犬飼ターボ氏の本を購入したり、メーリングリストに加わったり、そして購入した4冊の本も全部読んだよ。タイミングがいいというか、今の私に必要な内容でよかった。情報ありがとう。

8月末か9月頃に東京に遊びに行きそうです。いつ帰国するんだったっけ?帰ってきたら、メールお願いしまーす。
2005/08/10(水) 23:56:44 | URL | Narumi #-[ 編集]
Narumi~、コメントどうもありがとう!
Narumiのニーズにあった本でよかったよかった♪私も帰ったら読みたい本が山ほどあります。これはいい!と思ったらブログで紹介するね。8月28日(日)に東京に帰るので、帰ったらまたメールします~。
2005/08/11(木) 14:25:25 | URL | labchan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://labchan.blog15.fc2.com/tb.php/15-b528816a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
