ビジネスセミナー研究室

独立起業を目指して、アメリカ&日本で受講したビジネスセミナーや講義の内容を中心にご紹介しています
2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
格言:Cash is king.
言った人:Franco Cirelli
人物紹介:CPA(米国公認会計士)であり、ファイナンスのコンサルタントでもある。イタリア語と英語のバイリンガル。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Cash is king.

これは私のビジネスクラスのCirelli先生がよく言っていた言葉です。

「Cash is king.」って最初聞いた時は、え?何何?現金は王様?比喩で言っているの???と思いましたが、この場合のkingは形容詞なので、現金は大きな影響力を持つ、とか、最も重要なという意味です。

「王様」という意味で使う場合は名詞なので、"a"や"the"の冠詞が前につきます。

Accountingでassets(資産)に含まれるものはCash(現金)のほかに、account receivable(売掛金*)やinventory(在庫品)などがありますが、Cirelli先生は、現金が一番重要、このことをよく覚えておきなさいと言いました。

*売掛金:先に商品の受け渡しをして、後日代金を受け取る権利(債権)のこと

Cirelli先生の授業内容等はまたの機会にご紹介したいと思います。さすが、CPAだけあって、会計の知識が豊富で、沢山の計算式が出てきて面白いです。


■¥塾
不動産投資・株式投資・起業・会計のおすすめDVD&セミナー
スポンサーサイト



今日もブログ見てくださってどうもありがとう(*^-^*)。

↓皆様のクリックが励みになっています☆

banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://labchan.blog15.fc2.com/tb.php/14-1d70e56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。